<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.06 Tuesday  | - | - | 

どちらの為にもならない

[ - ]
左の画像は、筆頭の兜に下地を塗って渇かしている途中で中に伊達と片倉を入れてみたら、あまりの可愛さにテンションがあがって撮影した時のものです。ナリさんに見せたら「オタク!!」と言われました。そんな今更。

さて、画像に因んで筆頭衣装製作時の事ですが、なんと人生初のSサイズの服を買いました物心つく前は除く!!しかし痩せたとかそんなわけでは全く無く、ただ政宗様用にぴっちりとしたインナーを探し求め、思案した結果です。それが人生初のSサイズ、と言いつつストレッチ素材。出だしはやや見栄を張ってみました。


インナーのサイズとしてSの方がピッタリとしているのは承知なのですが、丈の長さはMの方が良いのは分かりきっているので、となるとMでも十分ピッタリなのか否か。という考えを巡らせユ●クロのヒートテックコーナーでサイズとにらめっこする事ややしばらく。最終的に店員さんにヒートテックのピッタリ感を聞く始末です。
当たり前に店員さんからも「インナーなので結構ピッタリとはしてますねー」という、やはりと言いますかパーフェクトなお答えを頂いたのですが、「そのピッタリ感は、SとMではどれくらい違いますか?普通に着た状態で肩や肘の所に少し余裕がある程度ですか?それとも本当に身体のラインに沿ったピッタリ具合ですか?」

と、相当なインナーフェチか変態か、若しくはインナーフェチの変態かと思われる質問を真顔でしそうになったので正気に戻りました。あっぶね、二重の意味であっぶね。私はインナーフェチでも無いですし自分を変態だと思った事もないですが、しかし店員さんが私をどう思うかは自由なので。あの場面で、インナーの締め付け具合について隅々まで聞くよりは、笑顔でお礼を述べる方が良いという事は私にも分かりました。ちぃ知ってる。


2011.01.15 Saturday 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< すっかりと | main | 30分の壁 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2011.12.06 Tuesday 21:24 | - | - |