<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.12.06 Tuesday  | - | - | 

30分の壁

[ - ]
部屋が寒い為、活動範囲がとても狭いです。ホームポジションが炬燵で、そこからベッドもしくはパソコンの前です。因にパソコンの前では椅子の上に正座か三角座りです、足の冷えがとてつもないのです。


先週の土曜日は海緋つんと遊んできました。買い物からバイキングからカラオケからバサラまで思い返すとフルコースでした。遅くまでありがとう!!海緋つんもバサラを気に入ってくれたようで何よりです。次来たら政宗様描いてもらおうと思います。オールバックでも帽子でもないよ!!

さて、その買い物の際にAメイトでやっと新テニの4巻を購入したんですが、内容はどんなに説明しても説明しきれないので、気になる方は読まれてみる事をオススメします。視覚からダイレクトに伝わる衝撃に戸惑うと思いますが、是非深呼吸した後感想を聞かせて下さい。

※以下、発売日よりだいぶ経ってはおりますが、ネタバレですので一応下げておきますね。








































4巻では全ページ勝ちチームの話になっており、主にクラウザーさんのシングルスと、白石・赤也のダブルス戦が取り上げられております。そして最後に手塚のシングルスが始まり次巻へ続いております。
クラウザーさんの対戦相手は中河内外道という、外見は角刈りメガネで、「極妻泣かせのテニスロボット」という一部衝撃的かつテニスに全く無関係な紹介をされた男でした。これは、よくある奥様人気がすごいスポーツ選手という意味で受け取っていいのでしょうか。
こんな高校生、めったに見られないよ。現実世界では。テニスの王子様内ではよくあるはなしーさーです。

そんな高校生相手のクラウザーさんの試合は、堂々たる格闘技っぷりでした。1000歩以上譲ってスタミナ勝負だったのかもしれませんが、ケリの付け方の認識が相手をフェンスにめり込ませる事なので、1000歩の差など埋まること縮地法のごとしです。
外道先輩に途中まで一方的にスタミナを削られた後クラウザーさんの反撃開始です、ポイントを取るとかではなく、まだ記憶に新しい赤也をフェンスに磔にしたあの技で。それ何の、技なの!?「だ、大逆転勝利だー!!」とギャラリーが興奮していましたが、そんな馬鹿なーー!!とこればっかりは声を大にして突っ込まずにはいられなかったシーンです。
血を流さずとも勝敗はつけられる、それがスポーツ。ラケットは人を傷つける為にあるんじゃない、そんな時代もありました。今やご覧の有様ですよ現在4巻参照。

その後は、さすが高校生という言葉で片付けてしまいますが、クラウザーさんの技にノックダウンされなかった外道先輩が巻き返し、クラウザーさんのスタミナ切れで勝負がつきました。更に外道先輩が傷を負った身体を引きづりながらも、力つきて倒れているクラウザーさんを担いでコートから出し「コイツ強くなるな」という爽やかな言葉とスマイルを残して終了です。手塚然り跡部然り真田然り、強面の先輩はいきがった後輩が嫌いじゃない、そんな微笑ましい関係が最後に見えました。が、とりあえず、外道先輩は早く病院に。



こうして第1試合の感想を書き終わるまでにも足はどんどん冷えておりますので、今日はこの辺りで引き上げようと思います。布団ー!!



2011.02.08 Tuesday 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

どちらの為にもならない

[ - ]
左の画像は、筆頭の兜に下地を塗って渇かしている途中で中に伊達と片倉を入れてみたら、あまりの可愛さにテンションがあがって撮影した時のものです。ナリさんに見せたら「オタク!!」と言われました。そんな今更。

さて、画像に因んで筆頭衣装製作時の事ですが、なんと人生初のSサイズの服を買いました物心つく前は除く!!しかし痩せたとかそんなわけでは全く無く、ただ政宗様用にぴっちりとしたインナーを探し求め、思案した結果です。それが人生初のSサイズ、と言いつつストレッチ素材。出だしはやや見栄を張ってみました。


インナーのサイズとしてSの方がピッタリとしているのは承知なのですが、丈の長さはMの方が良いのは分かりきっているので、となるとMでも十分ピッタリなのか否か。という考えを巡らせユ●クロのヒートテックコーナーでサイズとにらめっこする事ややしばらく。最終的に店員さんにヒートテックのピッタリ感を聞く始末です。
当たり前に店員さんからも「インナーなので結構ピッタリとはしてますねー」という、やはりと言いますかパーフェクトなお答えを頂いたのですが、「そのピッタリ感は、SとMではどれくらい違いますか?普通に着た状態で肩や肘の所に少し余裕がある程度ですか?それとも本当に身体のラインに沿ったピッタリ具合ですか?」

と、相当なインナーフェチか変態か、若しくはインナーフェチの変態かと思われる質問を真顔でしそうになったので正気に戻りました。あっぶね、二重の意味であっぶね。私はインナーフェチでも無いですし自分を変態だと思った事もないですが、しかし店員さんが私をどう思うかは自由なので。あの場面で、インナーの締め付け具合について隅々まで聞くよりは、笑顔でお礼を述べる方が良いという事は私にも分かりました。ちぃ知ってる。


2011.01.15 Saturday 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すっかりと

[ - ]
明けきりました、おめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。


昨年は12月の後半からぶっ通しで風邪を引いてしまっていた為、大掃除らしい大掃除も出来ず帰省するという恐怖を体験しました。

体調はだいぶ良くなっていたのですが、帰省してからも食べるか休むかをしておりました。ので、友人と会えないのは残念でしたが、ガキ使見たり紅白を見たりゆっくりとした年越しを過ごせました。そして確実に太っていっている恐怖を体験しました。が、これは毎年の事なので想定の範囲内です。

帰省から戻ってからは、恒例の大初詣に参ってきました。今回も総勢16名と大所帯で、最終的にはワンダさん宅にお世話になりました。いつもながらありがとうございます。そして丸さんも調節やご連絡等ありがとうございました。
ワンダさん宅でも、夜中にも関わらず露店で買って残っていた焼きそばを食べたり、きくるやちなつさん達からのお土産を頂いたりしました。既に恐怖は乗り越えました。もぐもぐ。


さて、以前お見せしたヘタリアの何コインフィギュアの話です。家には可愛いド/イ/ツが佇んでいたわけなんですが、ついにやってきました。



これもだいぶ前にはなるのですが、ついに兄弟が揃いました。開封時に出てきたのがプーだけだと、私の兄弟に滾る気持ちをどうしていいか分からなくなってしまいそうでしたので、小鳥もいてくれてよかったです。そしてですね、














はい。皆様がお使いのパソコンがおかしくなっているわけではありませんので、ご安心下さい。そうです、二人目です。二つ買っていたので、どちらから開封しても良いように親切に二個ともに潜んでいてくれたようです。

せっかくなので挟んでみました。いつか朝目覚めた時、ひっくり返ってド/イ/ツがプーになっているという事態はないと思いますが、これはとても、羨ましい状況ですね。私は一人なので、ドイツを挟む事はできませんから。やっと次元が合ったと思ったら大きさと数の問題が発生です。さすが一筋縄ではいきませんね。






そうです、お分かりの通り私は毎年こんな感じですが、今年も宜しくお願いします!!





2011.01.10 Monday 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

始めました。

[ - ]
突然ですが、アーカイブに登録しました。と言いましてもミクシィ同様何も書いておりません。より萌えを吸収するべく踏み込みました、ぐいっと。気持ち悪い言い方でいいますと、さっそく吸っております。他の言い方は思いつきません。
が、まだあまりやり方をよく分かっておらず、とりあえずプロフィール画像を登録しようと、我が家のアイドル達の写真を撮っていたらそれに夢中になる始末です。みんな可愛いです。

そんな中家の五右ェ門さんは、ある日愛でようと見てみたら、はて、斬鉄剣ごと片腕が見当たらないという事態が起こっていたので長期休暇中です。なんという悲劇。五右ェ門から斬鉄剣をとったら、並外れた身体能力と動体視力と空手と未熟さとわがままと恥じらいしか残らないじゃないですか!!十分だ!!
なんてことですか、十分に可愛かった、びっくりした。
でも斬鉄剣は五右ェ門にとって大事なのでやはり見つかるまで休暇です。


上の文ではそんなこんなでと言う訳にはいきませんが、ユーザーでアーカイブに登録しましたので、皆様よろしくお願い致します。



2010.12.07 Tuesday 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

二つのガチガチ

[ - ]
 ま、じ、か、と思う位の寒さの中、先週のイベントに参加された皆様お疲れさまでした!!そしてお写真やお話や当日お相手頂きました皆様、ありがとうございました!!
予想以上に動けなかったとは言え、名刺のお渡しやお礼が十分に出来ず申し訳なかったです。本当にありがとうございました。


バサラを初だししてきたのですが、先述しました通りあまりに動けませんでした。ええ、とても、びっくりする程に。ワンダさんには当日大変お世話になりっぱなしでした。ワンダさんも本当にありがとうございました!!
次回への課題は「刀の耐久性」と「装着方法」これに尽きます。ここが改善されれば全然動きやすくなるはず、と考えております。あと着替えるときに手袋は最後の方。そして筆頭の衣装は結構寒い。ヒートテック、効果発揮せず。この点は、我慢という突然のメンタル頼りです。

こう課題点を上げていきますと個人的にダメダメだった訳なんですが、しかし全体的に素敵でした!!といいますか嬉しかったです!!当日は寒さに打ちひしがれていたわけなんですが、ワンダさんから頂いたデータを見ていると、バサラのキャラが沢山居る、という幸せをふつふつと感じております、イン炬燵。


それでは、当日のデータを少し載せておきます。データは全てワンダさんより頂いております。何から何までありがとうございます!!





上左から、小十郎/丸さん、政宗/黒助、幸村/絵紅さん、佐助/桐生さん
下左から、孫市/みっちィ。さん、濃姫/未都さん












桐生さんから茶団子を頂いたり、ワンダさんがお弁当を用意して下さってたり、どちらもみんなで美味しく頂きました。ありがとうございます。画像はその時の可愛い幸村です。


今回初めて合わせをご一緒させて頂きました、みっちィ。さん、桐生さん、ありがとうございました!!お二人の衣装の安定感に感動しました。やってみて改めて衣装の安定感の大事さを感じた次第です。更に、前日はワンダさんのお宅にてお泊まりだったのですが、強引にお願いしましたスケブをお受け頂きまして、ありがとうございました!!こうしてまた私のお宝が増えたのでした。(私のみが)めでたしめでたし。
そしてその日の晩ご飯は温かくて美味しいスンドゥブを食べに行ったのですが、その際のワンダさんが神懸かり的な柳生比呂士(原作版)で、やや感動を覚えた程です。
誤解を招いてはいけないので一応申しておきますが、ワンダさんはコスプレをされていたわけではありません。至って大人なレディーでした。


前日から、ご飯もコスプレもスケブも大変美味しかったです。まるっと二日間ごちそう様でした!!



2010.12.03 Friday 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

筆頭段落

[ - ]
 見ろ!!部屋がゴミのようだ!!
衣装を作り始めると瞬時に部屋が汚くなるム●カです。じゃなかった、私です。お久しぶりです。

という訳で、以前よりふつふつと来ておりましたバサラを着るに至り、割と長い間引きこもったり引きこもらなかったりして筆頭の衣装を作ってました。
衣装の色んなところが不可解すぎて、何その服、その刀、そのテンション!!と、筆頭を愛でつつ合戦を繰り広げておりました。よって部屋は戦場です、荒れ具合的な意味のみで。

製作中はゲームププレイは出来ないので、アニメを流したり、ドラマCDやサントラを聞いたりして気分を上げていっていたわけなんですが、気を抜くと主に筆頭と小十郎とまつと慶次と成実のところで手が止まるので、危うくほぼ止まって大変でした。あ、うち一人は私の願望です。

しかし、元海賊狩りといい重度のマヨラーといい、気づけば中井さん+刀の組み合わせにハマっております。罪な男ですよ中井さん。と言いつつ、サムチャンではムゲンではなくジンが好きでした。メガネ侍がたまらないです。とか思ってるとまたアニメが見たくなってくるわけです。オタクって忙しいなー!!

オタク故に二次元への入り方を模索しているわけなんですが、ひとまずそれは置いておきまして、伊達軍への入り方を考えようと思います。とりあえず、今度町で募集のポスターを見かけたら、リーゼントにキメてぶっこんできます。


衣装のこととは、戸愚呂弟的に言いますと100パーセント中の90パーセント関係ない内容となっておりますが、無事衣装は完成しまして先日合わせをして参りました。が、そっちは無事では済まなかったという話は次に書きます。


ひとまずは我が家の可愛い子ちゃん達を載せてドロンします。




とんだ癒し空間(10センチ四方)ですよ。次は北条のおじいちゃんを狙っていこうと思います。ドロン!!





2010.12.02 Thursday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

しまさんと日記

[ - ]
さて、少し前にしまさんと、ずっと気になっていたドイツパブに行ってきました。金髪オールバックのかわいこちゃんをお願いしようと思っていたら、親切味溢れる日本人の店員さんとカントリーな店内の居酒屋さんでした。思ってたのと、違う!!犬とヴルストとビールが大好きな恥ずかしがりやさんはどこですか。
しかし、せっかくなのでドイツビールで乾杯してきました。初めて飲みましたが、私たちが飲んだ種類は苦みが柔らかくて飲みやすかったです。ヴルストも色んな風味のものがあってとても美味しかったのでまた行きたいです。なー、ド/イ/ツ。






そしてその後日、再びしまさんとおみやげを渡そうの会をしてきました。左の画像は貰ったものです。
ひこにゃんグッズかと思いきやまさかの猛々しさ。しかしラブリーな事に変わりはありません。パッケージには他のキャラも居たのですが、私の好みでこのチョイスです。
中身はクッキーで、更にその中に各武将キャラの名言が書かれた紙が入っているので、半分に割って食べないとうっかり中の紙をかじる事になるという仕様です。小口で上品に食べよ、という日本的なメッセージでしょうか。
因に、最初の名言さんいらっしゃいは毛利さんの発言よりでした。
食べていくうちに、名言がどうかは分かりませんが、筆頭や小十郎の発言もいらっしゃいました。


しまさんが観光に行った地とは何ら関係なかったですが、嬉しいったらなかったです。なんてタイミングを心得たお土産だろうと思いました。




2010.10.09 Saturday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

巡ったり叶ったり

[ - ]
先週の三連休には島へ行ってきました。芸術を見た時の感想と呼べるものはなく、文字に出来るなら、んー、おー?ほぉ・・?お、お?という具合でしたが、好きに感じ、美味しい物を食べ、ほんの少し人とお話をさせていただいたり、帰りの船に乗る前にはタイミングよくムーディな曲を聞けたり、作品を見る以外の島を巡る旅路も楽しかったのは、ご一緒下さったお二人のお陰です。ワンダさん、千香さんありがとうございました!!島の皆様にも感謝です、お邪魔しました。


さて、島に行く前には撮影会に参加してきました。参加された皆様お疲れさまでした!!主催の丸さん、連絡等ありがとうございました!!
そして前に申し上げました通り、この日は継承プーと、ナリさんにお借りしてシェリルをやらせて貰いました。ナリさんありがとうございました!!
当日はシュンさんにもお会い出来ました。相変わらずほっそりとされていたので、普段食べる物の中に野菜だけでなく是非お米とかお肉とかお米とかお肉とかお肉とか、おすすめしたいです。少ししかお会い出来なかったので、またがっつりお会いしたいです。



では、当日の写真を少しずつ載せておきます。写真は手持ちの分と他に皆さんより頂いております。ありがとうございます。















左から、ポー/未都さん、露シアさん/丸さん



ランカたん/未都さん



クラン/ナリさん



シェリル/黒助



リヒたん/chocoさん



兄様/とうこさん
リヒたんが好きすぎてお兄様の個人写真がありませんでした。
さすがとうこさん、萌キャラです。


Oランダさん/とうこさん



Bルギーさん/ちなつさん



海賊眉毛/逢音さん



海軍親分/ちなつさん



継承親分/ワンダさん



継承お兄さん/千香さん



継承貴族/絵紅さん



継承プー/黒助



子ルート/chocoさん



楽しい継承悪友に



一人加わるだけでこのほんわか感。



兄弟で撮ってもらいました。
この日で、子ルートを三次元にするとものすごい破壊力だという事が分かりました。
この可愛さを前にしたら、「にやける」以外のコマンドを思いつきません。

そして、子ルートをマントに包むという野望も叶えられました。これも偏に丸さんと子ルートを快く承諾して下さったchocoさんのお陰です。ありがとうございました!!子ルートすっげー可愛い!!


という思いのたけをぶつけて、弾ける前に締め括りつけます。ぎゅっとな。





2010.09.26 Sunday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いらっしゃいませよろこんで

[ - ]
やや前からなのですが、我が家にド/イ/ツがやってきました。ヴィルコメン!!
ヘタリアのナンコインフィギアで最初にド/イ/ツを引き当てたので、次はフ/ラ/ン/スをと企んでいたら、既にそれ自体が無くなっていたので、自宅に戻った私はたいそうドイツを可愛がったそうな。愛でたし愛でたし。
でもまた見かけたら次こそフ/ラ/ン/スを、新しいシリーズにはプーもいるのでそちらも狙いたいです。







さて、明日は撮影会に行ってきます。継承プーとナリさんにお借りしてシェリルをしてきます。
前回ヨーコをやった時には、女子をやる事に不慣れな為、顔が勇ましくなりすぎて「女子はもっと柔らかいはずだ!!」という中二男子のような憤りを感じたので、今回は、なるべく、頑張ります、漠然と。

継承は、前回は一人でしたが、今回は親分とお兄さんも居て下さるので、楽しさマックスハートです。プリキュア可愛いですよね。親分なんてまさしくキュアサンシャインじゃないですか。そしてあとの二人はキュアロマンスとキュアロンリーで。初期の頃は、決め台詞を言うタイミングが全員被ってるといいと思います。みんな自分が先。
それと一緒に、クーヘンとトマトとマグロの妖精が居ると可愛いですね。妖精同士の繋がりが無さすぎて想像し辛いですが、ここで私のテンションがだだあがりになった事は言うまでもありません。明日が楽しみです。

2010.09.12 Sunday 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

下旬の乱

[ - ]
これまた先月の事ですが、インテに行ってきました。当日は皆様暑い中お疲れさまでした!!
補給したそばから水分も、お金も出て行きましたが悔いなし。爽やかではなかったですが、良い汗かきました。そしてすかいさん、華由さん、せのかた、アベルありがとう。今回もお世話になりました!!
帰ってきてからは、薄い本を読んだり描いて頂いたスケブを見てにやにやしたりしてました。これがあるからやめられませんね、スケブ最高。薄い本万歳。そしてページをめくるごとのド/イ/ツの可愛さったらたまりませんね。どのド/イ/ツも大変美味です。なんでこんなに可愛いのかよ、孫でも何でもないですが宝です。



そして、先月のルネスに参加された皆様お疲れさまでした!!当日お相手頂きました皆様ありがとうございました!!この日はナリさんや未都さんがゾンゼロ合わせをされていて大変可愛らしかったです。何より良い足。良い足。良い足、旅立ち。

では、散々足足と言っておきながらゾンゼロ合わせの写真は鮮やかに私の心の中にしかないのですが、その日の写真を載せておきます。しかし、可愛らしい事に加え良い足は本当に、宝。





親分/ワンダさん
ワンダさん親分のこの安定感。自然+親分の組み合わせは朗らかでいいですね。草木も私も萌えています。



露しあ/丸さん
子露しあさんの丸さんは一番衣装が暑そうでした。真夏にコート+マフラーは朗らかとは違いますが、子露しあさんふわふわしていて可愛らしいです。



お兄さん/黒助
最近フランスをやることが多いのですが、何度やっても通常服の色合いに慣れません。


そして、この日は一般人な千香さんにもお会い出来ました。相変わらずシャレオツ・デ・可愛らしかったです。当日は千香さんのお誕生日でしたし、お会い出来て嬉しかったです。



さて、先日からちょこちょこ部屋の整理をしているのですが、イケメン達の写真をアルバムに入れる作業を行っていたら予想通り海緋つんから貰ったアルバムに入りきらないという事態に陥りました。まさに溢れ出す魅力。



2010.09.11 Saturday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 32 PAGES | >>